« このプレウツには誰も勝てない、風神さえも トロンハイム | Main | スーパーフライトの競演 ビケルスン »

February 12, 2016

クラニェッツのスイッチが入っちゃった ビケルスンの代替開催

葛西、今日こそは勝ったと思ったけどなぁ・・・・。
彼の2回目は完璧なフライトだった。実はかなり悪い条件だったと思う。もう少しK点付近での風のアシストがあれば日本記録は超えたんじゃないか。

1回目3位のプレウツがちょっと上にすっぽ抜けて伸びず、葛西を上回れなかった。それほど大きな失敗ではなかったと思う。このフライトを見て、このままの条件なら後の二人も230mまでは行けないと思った。でも・・・次のクラニェッツのサッツは驚異的な速さだった。ほんの少しだけど、下の向かい風もあっただろう。それにしても、彼らしい、勝利に値するフライトだった。

彼はあのサッツがいつも出せたら小さい台でももっと飛べるはずなんだけど、フライングでしかスイッチが入らないみたいだね。
2位のガングネスもかなりのフライング適性の持ち主だと思った。2回とも完璧じゃなかったと思うし、条件もいいとは言えないものだったのに、230mを軽々と超えた。

プレウツは風に恵まれなかったけど、それでも小さな失敗で表彰台を逃すとは思わなかった。他のジャンパーとの差が予想よりも小さかった。もう一段、”フライングモードスイッチ”が入り切っていないように思う。クラフトは1回目の条件が悪すぎたが、2回目は凄いフライトだった。ここに上げた5人のレベルは相当に高いところにある。

土日もこの5人が中心となるだろう。もちろん、葛西にも大きなチャンスがある。今日は1回しか成功しなかったフロイントがこの中に割り込んでこれるかどうか。フォアファング・タンデ・ステヤネンもめぐり合わせ次第で来そう。一方、ファンネメルやアマンはちょっとスピード不足のようだ。ランディングで転倒したテペシュ、大丈夫だといいが・・・。条件によっては彼も勝ち負け可能なはずだが、全然風が当たらない。

|

« このプレウツには誰も勝てない、風神さえも トロンハイム | Main | スーパーフライトの競演 ビケルスン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64278/63202904

Listed below are links to weblogs that reference クラニェッツのスイッチが入っちゃった ビケルスンの代替開催:

« このプレウツには誰も勝てない、風神さえも トロンハイム | Main | スーパーフライトの競演 ビケルスン »