« ハイベック、パワー全開 ラハティ | Main | プレウツ、シュレリーに並ぶ アルマティ »

February 23, 2016

ハイベック3連勝 クオピオ

クオピオはいつも平日だけど何か理由があるんだろうか。今日の試合は遅くにやってくれたので見ることができた。

けど・・・ラハティに続いてかなり不公平感の強い試合だった。昨日の予選、チーム戦の感じだとプレウツ対タンデにフロイントかなと思っていたが、プレウツ・フロイントは風の条件が伴わず・・・。でもこれはジャンパーの空中での動きを見ての判断でしかない。上の風が強く、下の風が舞っている状況では、ウィンドファクターでは風がまったく読めない。
スマートフォン・タブレットのアプリでウィンドモニターをライブ配信してくれるといいと思うんだけどな。現地で観戦している観客にとっても、とてもいいアプリになると思う。

一方でチーム戦では振るわなかったオーストリア勢が驚きの1、3位。ハイベックは2回目ちょっと踏み外したと思うんだけど、条件がとてもよかった。めぐり合わせのいい時はこういうものだ。

竹内は1回目の条件が悪すぎたなぁ。ジャンプ自体はめぐり合わせが良ければ表彰台にいつ乗ってもおかしくないクオリティだ。日本チーム全体でアルマトイに行くみたいだし、次に期待しよう。

|

« ハイベック、パワー全開 ラハティ | Main | プレウツ、シュレリーに並ぶ アルマティ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64278/63255510

Listed below are links to weblogs that reference ハイベック3連勝 クオピオ:

« ハイベック、パワー全開 ラハティ | Main | プレウツ、シュレリーに並ぶ アルマティ »