« Ivanhowe、Sea the Moonを破る | Main | 凱旋門賞ですな・・・Ivanhoweも出ます »

September 27, 2014

モルゲンシュターン 現役引退を発表

昨日、モルゲンシュターンは記者会見を開き、現役生活にピリオドを打つことを発表した。
「その決断を下したというよりは、そうなるべくしてなった」
と彼は語った。その結論に至った原因は、結局、度重なった転倒事故の後遺症ということになる。

体にはまったく問題がないそうだ。だが、トレーニングを積んで準備してシャンツェの上に座ると、そこで頭のどこかに「ビンディングのこと」とかがある。しっかり踏んで飛び出したのに、空中でちょっとしたことに体が反応する。この状態では100%が必要なトップレベルでは戦えない、という論理的結論に至った。

ずっとモルゲンシュターンを見てきたクッティンは、既に数週間前から、彼が引退を考えていることに気づいていたそうだ。

彼ほどのアスリートの決断には、おそらく、もっと複雑で複合的な理由がある。一番の理由はそうなんだろうけど・・・・。試合が大好きだと公言してきたモルギーにとっては、簡単ではない決断だったはずだ。

彼は真のファイターだった。引退はファンとしては悲しいが、彼の人生の次のステップが実り多きものになることを祈りたい。これからもきっと、彼はスキージャンプに関わっていくのだろうと思う。

|

« Ivanhowe、Sea the Moonを破る | Main | 凱旋門賞ですな・・・Ivanhoweも出ます »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64278/60386214

Listed below are links to weblogs that reference モルゲンシュターン 現役引退を発表:

« Ivanhowe、Sea the Moonを破る | Main | 凱旋門賞ですな・・・Ivanhoweも出ます »