« Novellist、キングジョージをレコードで完勝 | Main | パワー時代到来の予感 ウィスラのサマーGP »

July 27, 2013

サマーGP始まる・・・でも見られん

スキージャンプのサマーグランプリがヒンターツァルテンで始まった。
とはいえ、女子と混合団体はドイツでも無料放送での中継なし。
今日の混合団体は日本の完全勝利。すごいなぁ。土屋ホーム入りした伊藤のレベルアップが感じられる。男子の上位はノーマルヒルでは点差がつかないから、女子のレベルが団体の結果に直結する。

それにしても、サマーGPが日本でこんなに報道されるなんてことは、かつてなかったこと。おそらく、ヒンターツァルテンには日本の報道陣がたくさん入って、現地の人々をびっくりさせていることだろう。ちょっと複雑な気分だが、競技にとっては本質的には良いことだと思っておこう。

|

« Novellist、キングジョージをレコードで完勝 | Main | パワー時代到来の予感 ウィスラのサマーGP »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64278/57877211

Listed below are links to weblogs that reference サマーGP始まる・・・でも見られん:

« Novellist、キングジョージをレコードで完勝 | Main | パワー時代到来の予感 ウィスラのサマーGP »