« ジャーマン・パワー全開 ラハティ | Main | シュレリー、オーストリアを引っ張る 沙羅、サラに完敗 オスロ »

March 12, 2013

伊東、復活の狼煙 クオピオ

寒い。3月も中旬だと言うのに、さらさらの粉雪が一日中降り積もった。東の方ではマイナス15度ぐらいになったらしい。

クオピオの試合はいつも平日でなかなか見られないのだが、幸運にも今年は見ることができた。しかも、伊東が2回目トップの飛躍を見せてジャンプアップ。1回目にスーパージャンプを見せたストッコには負けたが、久々の表彰台に上がった。とりあえず、今年の目標は達せられたというところだと思う。来季に繋がる。

しかしこの台はつかみ所のない台だな・・・・はっきりしていることは、高い飛行曲線ではあまり伸びないということ。しかも風の影響が特殊で、ウインドファクターの得点とジャンパーの挙動が一致しない。下の方で風をもらってもそれは使えないような感じで、逆差別感が非常に強い。得点表示を見て首をかしげるジャンパーも多かった。風の測定装置の位置が良くないのかもしれない・・・・。

シュリーレンツァウアーが5位に入り今年の総合優勝をようやく決めた。おめでとう。今年は彼の年だった。一方、国別対抗はオーストリアが失速してノルウェー・ドイツの猛追を受けている。最後までわからない戦いになりそうだ。

|

« ジャーマン・パワー全開 ラハティ | Main | シュレリー、オーストリアを引っ張る 沙羅、サラに完敗 オスロ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64278/56944704

Listed below are links to weblogs that reference 伊東、復活の狼煙 クオピオ:

« ジャーマン・パワー全開 ラハティ | Main | シュレリー、オーストリアを引っ張る 沙羅、サラに完敗 オスロ »