« 伊東大貴 ロシアンルーレットを生き残り海外初勝利 ラハティ | Main | これもスキージャンプ オスロ »

March 09, 2012

伊東大貴 覚醒す トロンハイム

三寒四温とはよく言ったもので、今週は寒の戻りがあった。トロンハイムも水曜は大吹雪だったようだが、木曜のワールドカップはとても良い試合だったようである。

ようである、というのは、やはり平日のワールドカップは見られなかったということ。しかも、運の悪いことに出張が重なり、再放送も見られなかった。普通なら出張でも(夜11時ごろにある)再放送ぐらいは見られるものなのだが、今回は修道院を改装した青年の家のような所に缶詰になっていた。当然、テレビなどない。こういうときはデジタルレコーダーがあったらいいなと思うものなのだが・・・1年に数回ぐらいしか必要のないものを買ってもなぁ・・・・デジタル回線も来てないのに。こうなったらブロードバンド+タブレットでEurosports playerでオンデマンド視聴するかな。

結果とYou Tubeの映像を見て、伊東の完全、完璧な力の勝利、「覚醒」完了を高らかに宣言する勝利の瞬間をライブで見られなかったのが返す返すも残念なのである・・・・。こんな勝ちっぷりは日本のジャンパーにとって何年ぶりなんだろう。

もう、彼は「日本のジャンパー」の殻を完全に破った。マリシュ、アマンの域に少なくとも瞬間的には達した。これを彼らのように続けられるかどうか・・・・追われる立場の苦しさを乗り越えられるかどうかは、これからの本人の努力と周りのサポートにかかっている。

なーんて、堅いことは抜きにして、今回は本当にうれしい。溜飲が下がる思い、とはまさにこのことだ。追い風でヒルレコード、テレマークランディングされ、他国のジャンパーが白旗を揚げる。風がどうとか、自国開催だからとか、そういうエクスキューズの余地がない完璧な勝利。日本ジャンプを応援する一人として、伊東選手とサポートスタッフ、マテリアル関係など、今日の勝利を支えたすべての人たちに御礼申し上げます。

|

« 伊東大貴 ロシアンルーレットを生き残り海外初勝利 ラハティ | Main | これもスキージャンプ オスロ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64278/54183562

Listed below are links to weblogs that reference 伊東大貴 覚醒す トロンハイム:

« 伊東大貴 ロシアンルーレットを生き残り海外初勝利 ラハティ | Main | これもスキージャンプ オスロ »