« 一歩一歩前進・・・ | Main | これだよ!こんな感じ!ストリームトランスポート »

October 09, 2009

深まる秋に気になるもの

いよいよ、秋が深まってきてコートが欠かせない季節になった。
じめじめして暗いラインラントの秋・・・人々も心なしか、調子が悪そうに見える。

ヨーロッパの競馬は凱旋門賞も終わって、店じまいの雰囲気が漂う。それにしてもSea the Starsは強かったなぁ。前が飛ばしていたとはいえ、中段以降はスローからのロングスパートだっただろう。ジリ脚のYoumzainが最後来たのもそれをあらわしている。Sea the Starsの抜け出したときの一瞬の脚と気は凄かった。

一方、日本はこれからか。そうそう、藤沢厩舎のミッションモードってRoyal Fantasyの仔なんだねぇ。お母さんは気分屋でスタートゲートが嫌いだったから大きいところでは勝てなかったけど、能力は凄いものを秘めていた。Monsun肌にガリレオということで日本の芝に対する不安は多少あるけど、これであっさり勝つようならヨーロッパに来るかもしれないね。馬主が山本氏だから。血統的には英ダービーで走ってもおかしくない馬だと思う。お父さんがBlack Sam Bellamyだったらなお感情移入度が高いのだけど(笑)。

話は変わるけど、Arkadiaは快調になってきた。だいぶ音が飛ぶようになってきたように思う。セッティングに関しては、どの方向に置くかは決めたけど、まだまだ大きく動かしてどのあたりがいいか探っている状態。そのたびに測定をして、感覚を鍛えようとしている。

当然だけど、Arkadiaにふさわしいコンポーネントが欲しい。ストリームプレーヤーとCDプレーヤーとDACとアンプとケーブルとラックと・・・物欲は際限なく。でも、安物買いの銭失いはもうしたくないから、ほいほいとは買えず。じっくり選んで行きたいところだけど、今の精神状態でTitzerさんのところに行くと清水の舞台から飛び降りそうだから、行けない(^-^;。困った。買うべきは、とりあえずのCDプレーヤーとぎりぎり頑張ったアンプ>ストリーム「トランスポーター」と最新DACという順番なんだろう。アンプには腹案はあるが、これも聞いてみないことにはね。

新製品の季節になったけど、ストリームプレーヤーは盛り上がらないなぁ・・・みんなUSBに行っちゃった。リン以外、何をやっているんだ!と怒っても仕方ない。リン自身がストリーム「トランスポーター」を出す可能性はゼロだろうし・・・と思っているとこんな製品を見つけた。うーむ、機能的にはかなり考えている物に近いんだけど・・・こういうのを本物のオーディオメーカーが出して欲しい。ま、気長に待ちましょう。

|

« 一歩一歩前進・・・ | Main | これだよ!こんな感じ!ストリームトランスポート »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64278/46443759

Listed below are links to weblogs that reference 深まる秋に気になるもの:

« 一歩一歩前進・・・ | Main | これだよ!こんな感じ!ストリームトランスポート »