« コメントの返信ができない? | Main | パーフェクト・フライトでついに表彰台の中央に ロイツル ガルミッシュ »

December 31, 2008

行く年来る年

待ちきれない花火の音がそこここから聞こえている。今年も終わり。

この一年は実感として長かった。あれだけ忙しかったのに、短く感じなかった。
ということは、かなり苦しかったのだろうな・・・

でも、吹っ切れる、というただひとつのことはできた。それでよしとしよう。
この数年はそのためだけにあったのかもしれない。

これからは、進むときも、休むときも、後退するときも、正面を向いて目の前にあることを受け止める。もう、ありもしない幻想を追うふりをして、目の前にあることから逃げたりしない。

だから、たぶん、次の一年もしんどいだろう。
でも、そのしんどさは今までと一味違うものになると思う。
ちょっとばかり踏ん張ってみるか!

いろいろと飛び回る話題についての駄文に、今年一年にわたり付き合ってくださった奇特な皆様、ありがとうございました。
来年も温かく見守っていただければ幸いです。


|

« コメントの返信ができない? | Main | パーフェクト・フライトでついに表彰台の中央に ロイツル ガルミッシュ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64278/43596596

Listed below are links to weblogs that reference 行く年来る年:

« コメントの返信ができない? | Main | パーフェクト・フライトでついに表彰台の中央に ロイツル ガルミッシュ »