« Egerton 王道への一歩 | Main | 久しぶりの競馬 »

April 06, 2007

一戸 引退ですか・・・

彼自身がブログで報告したように、一戸が今シーズン限りで引退することになった。
企業スポーツである限り仕方のないことだ・・・・企業の価値観の元では、投資と回収が釣り合わない限り、支援を続けることは不可能なのだろう。

とはいえ、彼ほどの実力のあるジャンパーが、続行への意欲をもったまま引退へと追い込まれる状況に対し、私は疑問を感じざるを得ない。そんなことを言えば、甘い!と思う人が大半なのだろうけど、そういう甘さを許容しない価値観や現代社会そのものが私は嫌いだ。たぶん、誰も好きな人はいるまいが。

・・・・話がずれてしまった。
まぁ、病気による絶望からオリンピック出場にまで這い上がった彼のことだから、彼の今後について、私が心配することはあるまい。第3の人生が幸せに送れますよう、遠くからですが祈ってます。数々の素晴らしいジャンプをありがとうございました。

|

« Egerton 王道への一歩 | Main | 久しぶりの競馬 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64278/14581297

Listed below are links to weblogs that reference 一戸 引退ですか・・・:

« Egerton 王道への一歩 | Main | 久しぶりの競馬 »