« マリシュ復活 | Main | エンゲルベルク大会 »

December 15, 2004

風邪、第6戦、Winning Post 7

先週に引いた風邪はまだ治りきらない。困った。
治りかけの頃に仕事で多少無理をしたからだと思うけど・・・。
最近はチョコやナッツ食べ過ぎると体調が悪くなるということに気づいた。体を冷やすのもダメ。
弱い。ますます自重気味に生活しなくてはならない。

ジャンプの第6戦はアホネンが優勝。ヨケルソイは2本ともバッチリだったが、それでも抑え気味のアホネンに勝てなかった。彼にはまだかなりの余裕があった。誰もが1本目トップだった地元のヤンダに勝って欲しいと思っていたのだが、それが現実にならないだろうこともわかっている(本人すら)という変な状況だった。マリシュはまだ当たり外れがあるようだ。葛西は好調だ。早くジャンプ週間にならないかな。彼はオーベストドルフ以外の3台は大得意にしているから・・。次のエンゲルベルクもいい線行くだろう。

5年ぶりにPC用ゲームソフトを買ってしまった。Winning Post7である。Winning Postは4の時に思いっきり嵌って、その後もかなり長い間ちょくちょく遊んでいた。でも、ドイツに来てしまい5,6はパス。どうも4の時ほどの盛り上がりがユーザーグループに感じられなかったから、輸入してまでという気にならなかったのだ。だが、7は違う。シンボリルドルフの3冠の年にスタートして、その後現在まで名馬が実名で登場すると聞いたら・・・・。

ただ、不安はある。バーチャルな世界を現実にあわせようとしたらどうしても無理が生じるから。ゲーム性が犠牲になることが多い。たぶん、ユーザーの介入できる幅が狭くなっているんじゃないか。その問題の解消のため、現実のトレースの忠実性についていくつかモードがあるらしいが。それに、最近、KOEIはPSのゲームにリソースを大きく裂いているらしく、PC用ゲームについてあまりいい話は聞かない。作りこみが不十分でバランスや操作性がなってないという噂がちらほら・・・・(特に三国志X)。ま、やってみればわかることだろう。ゲームがダメでも、プレミアムBOXのDVDだけでも楽しめるんだし(苦笑)。このオマケたちはファンのツボを突いている。商売は上手い。


|

« マリシュ復活 | Main | エンゲルベルク大会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64278/2281503

Listed below are links to weblogs that reference 風邪、第6戦、Winning Post 7:

« マリシュ復活 | Main | エンゲルベルク大会 »